よっし~の社会人日誌-見習いinみちのく編-

思わず1日2回日記書いてしまいました

昨日録画したトリビアのスペシャル観てたら、



これ笑えすぎでしょ!!



http://www.youtube.com/watch?v=78Z-kC7E3qs
[PR]
# by ciel-degage | 2010-02-28 22:28

TSUNAMI

風に戸惑う~、弱気な僕~♪

通り縋る~、あの日の幻影~♪





はい、津波です(我ながらベタだなぁ・・・・・)









朝起きてテレビをつけたら気象庁が会見をしてて、
「大津波警報」が出るって。





ん??、地震なんて起こったっけ??




















チリかぁ!!!




あぁ、大学のとき授業でやったよなぁと。

チリ津波






しかし、津波警報の上ってあるんだね。

大津波警報ってネーミングが安易だけどww








今日は車の1年点検でディーラーに行ったのね。

行った時、担当の営業さんとかが沿岸の会場でイベントやってたんだけど、
点検が終わる昼頃にディーラーに帰ってきてて、

「あ、よっしーさん!一年点検ですよね!
今日はイベントだったんですけど、津波が来るっていうんで、
昼前から待機になっちゃって(;´▽`A``。」

お疲れ様です($・・)))/~~


電車も止まるわ、沿岸の道路も通行止めだわ。
結構影響が大きかったみたいですね。

自分が住んでるとこらは海から離れてるから特に
身近なところで被害はありませんでした!!
(親は電話してきたけど)













よく思うんだけれど、こういう自然災害って土日に
起こる気がするよね・・・。


今日の津波。

2月頭の大寒波。

一昨年の宮城内陸地震(昔すぎ??)。



おかげさまで仕事にはなんの影響もありません。






良かったよかった・・・・、のか??ww
[PR]
# by ciel-degage | 2010-02-28 22:25

失った宝物を探しに

今週から仕事で外出先にほぼ常駐です。

外出先って言っても石巻って仙台から高速に乗ってで1時間くらいのとこ。

遠いっすね(汗)



一日部屋に篭って作業なので毎日のお昼が唯一の(?)楽しみ。


今日のお昼は中華屋へ。
食べすぎっていうか、大学近いからかも。

量多すぎ!
ラーメンと中華飯のセットは軽く2人分。

5人で行って食べ終わってからみんなグロッキーに。




そんなグロッキーな男達のを童心に帰らせたのが。。


店の隣りのローソンでやってた
http://www.lawson.co.jp/campaign/onepiece/goods.html


ONEPIECEとローソンのコラボ企画。



今日からだったらしく、店内にはONEPIECEのお菓子やら
グッツが溢れ、僕らの心をくすぐりましたww


40歳×3、31歳×1、27歳×1
の”男子”たちのテンションはMAX!


てかみんなONEPIECE好きすぎww


キャンペーンのチラシをもらい、
「ランブルボール」と名づけられたガムを買いw


作業場所に帰ってきてからは、
ガムを食べならが、

「変身できねぇ!」だの、
「ブレーンポイントだ!」だの、

「4つ食って巨大化すんなww」だの、



夕方に雪が降れば
「青キジが怒った!」だの、

「ロギア系は怖い」だの、

「誰かメラメラの実で何とかしろw」だの、


いい大人たちがどっぷりONEPIECEに毒された
会話をするのでありましたw





しかしONEPIECEは年代を超えるね!


キャンペーン中はこんなノリで仕事してくだろうなぁww
[PR]
# by ciel-degage | 2010-02-02 23:48

27歳の壁

私、よっし~。27歳です。








土曜日にフットサルをしてしみじみと感じたこと。。。。









肺機能が低下してる。。。

全力疾走したら肺が痛い


最近週末とかランニングしてるのに
(あえて自転車じゃないんです。だって自転車だと遠くに行ってしまうから(笑))


まぁ、ランニングとフットサルじゃ全然違うけど。
それにしても体弱りすぎじゃないか




確か去年の秋ごろにやったときはまだ大丈夫だったような。




歳か




あると思います、「27歳の壁」

っていう話になった、同期と。






ジム通いを考えてみる今日この頃。








余談ですが、
歳を取ると筋肉痛が出るのが遅くなるというのはウソらしいです。

ダッシュ!((( 三( -_-) を伴う激しい運動は筋肉痛が出るのが早く、

ウォーキングとか軽い運動は筋肉痛が出るのが遅い。

歳を取ると軽い運動の割合が多くなるので相対的に筋肉痛が出るのが
遅く感じるようになるそうな。




これで筋肉痛が遅れてきてもビビることないねw
[PR]
# by ciel-degage | 2010-01-31 23:14 | 普通の日記

そゆこと!?

このCM好きだったんですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=_sYgvkhFEeQ


東幹久、新庄、ぐっさんが なんかカッコいいんだけど、
動きが微妙に面白くって電球





テレビで見るたんびに軽くテンション上がってたんだけど、



昨日、テレビ見てたら、




http://www.youtube.com/watch?v=VGD2uaS-TOg





新庄ーーーーーーexclamation ×2exclamation ×2




てかそゆことねww












っていうどうどうでもいい日記でしたw
[PR]
# by ciel-degage | 2010-01-27 22:53

宮城県在住のよっし~の日記です。社会人3年目って見習いじゃない??
by ciel-degage
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

天空の花嫁のいとこ2
大学の同期,ビバ会津弁
cycloneな日々
研究室の後輩・阪神ファン
blogyo
元研究室の先輩・阪神ファン
へなちょこランナーの練習日誌
元研究室の先輩・巨人ファン
陸’s daiary
元研究室の後輩・中日ファン?
T.U.C.C
チャリ部うちらの学年HP
ちゃり部
チャリ部公式?HP
川村研究室
うちの研究室
東北楽天ゴールデンイーグルス
やっぱイーグルスでしょ!
Mr.children公式HP
やっぱミスチルでしょ!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな